memo.txt

日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原ディアステージ

今日は花宮ハナさんとおいちいみるくさんがいると聞いて秋葉原ディアステージへ。 花宮ハナさん、昨日も感想を言ったけれど、続きの感想を言えた。いつもよりは緊張感せずに話ができたと思う。話をしている内に、アルカナプロジェクトの現場が居心地がいいと…

#DSPMLIVE presents 天国の夕(ゆうべ)

知っている曲も、知らない曲も楽しめる現場でした。出演者が豪華だし、ただ聴くだけでも十分楽しめる。着席観覧だったのが、ちょっと物足りなさを感じるところはありつつも、すごくいいイベントだと思う。普段それぞれのグループで歌を歌っている人がソロで…

秋葉原ディアステージ

アイドル現場に行ったことをまとめるこのブログにコンカフェを含めるか迷ったが、日記という感じでもあるから何か感じるものがあるなら記録に残していこうと思う。 今日の目当ては、先日気になったおぃちぃみるくさん。時間ができたので秋葉原ディアステージ…

「花宮とハナしたよ ディアガ3周年!&大学卒業おめでとう!」イベント

タイトルはこれであっているのかどうか。ディアステ店舗イベントでした。 今日はいつもより長い時間話ができた。2ショットも撮ったし、席で少し会話できたので、当たり前か。いつもより緊張せず、話ができたのはよかった。ただ情報量多すぎて記憶が限界を超…

Lantis Release Party 2023 ~Winter~

当日券での参加。Twitterで情報は把握していて行くつもりではなかったが、昨日の今日だから行ってみることにした。 14:00 開場 / 15:00 開演 at サイエンスホール 「Lantis Release Party 2023 ~Winter~」当日入場・CD販売特典決定! | News | Lantis web …

ARCANA PROJECT × 草野華余子 SPECIAL EVENT「旋廻のベンダバール」

行くかどうか迷っていて4、5日前にチケットを買ったのだが、行って良かった。こういう時こそ見られるライブ。トークパートも面白かった。 草野華余子さん、パワーがありつつも繊細な歌声で魅入ってしまった。ARCANA PROJECTと草野さんとのコラボも良かった。…

『恋衣』発売記念ミニライブ&特典会@タワーレコード渋谷店

花宮ハナさん、かっこよ。踊りも素敵だし、やはり表情豊かなところが良い。「ウラハラセカイ」が初披露だったけれど、一度くらい聴いてから参加した方がもっと楽しめたかも。初見で感じるものも大事にしたいと思うけれど、予習できるものは予習しておいた方…

ワンネーションでんぱ 東京公演

でんぱ組.incのワンマンではひさしぶりの声出しOKの公演だった。声を出すのはほんとに久しぶりで3年ほどぶりになるらしい。前回が幕張の時だったから、確かそれくらい。声を出すことに不安があったが、実際に声を出してみるとそこそこ出せた気はする。決して…

DSひな祭り

声出しOKでした。やはり声の出し方を忘れている気がする。あおにゃん不在のARCANA PROJECTだけれど、楽しかった。全員そろったときのパートをまだ覚えていないからあまり違和感を感じずにすんでいるだけかもしれない。パート割りを覚えなくて今のままで楽し…